• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

1on模擬@E

■1on模擬@E

 三國志ONLINE部曲メンバーの移住商会。全く初めて、以前やってたけどそんなにやりこんでない、そういうメンバーにより8月に立ち上がった商会。ようやくある程度戦闘レベルが上がり戦列艦に乗れるメンバーが数人。そこで対人に慣れるということと、俺自身の力量の確認、というので1on模擬をやらないか?と誘った。


ま~面白かった
ま~自分は下手だな~と思うところがいろいろあった


1onて基本動作はもちろんなんだけど、作戦が一番重要だと思う。いや、作戦通りいかせる事が一番重要。戦うのは彼我の2名なので艦隊戦より作戦に沿って戦うという事になりやすくはある。ただ、、、思惑をはずされると大ダメージ…!!。味方が居ないのでフォローが効かない。そういう意味で一応ハンデということで俺と最初に対戦する人(以下、某Kさんと言おう)には俺が使う大砲の種類を言っておいた。

1~4戦目までは俺と某Kさんとの対戦。機雷がイタス…。砲術家の機雷なのにダメージ200とか出てるよ。機雷ダメージは自身の操舵Rで軽減できるのでしたっけ、それともそれは余波ダメージの軽減だけでしたっけか。『機雷発見』をもってないとか1onやる資格なしな感じで踏んでたw 1戦目、2戦目は機雷踏んでも倒しにいく感じで、3戦目、4戦目は防御スキルを入れて確実に行く感じで戦う。その通り戦闘が終了したのは洋上に出てから1戦目4日、2戦目3日、3戦目4戦目7日。この4戦…いや最初の2戦か…俺は俺自身にもう一つのハンデを課していた。だから前半2戦は結構必死だったりした。

5戦目はその某Kさんと某Gさんの対戦。消耗戦やってた。
6戦目は俺とやる気は商会で一番の某Gさんの対戦。この某Gさんとの対戦は1週間前にもあったわけだけど、その時はこちらが出す作戦になかなか対応できない様子だった。そりゃ相手のやり方に即対応できる人なんて早々いないのは判ってて戦ってる。その作戦が極端であればあるほど効果が高く、しかし前述したようにはずされると大ダメージ。あの時も、3戦か4戦、その途中にインターバルを置けばその後の戦いの様子がだいぶ変わったと思う。あのときこうしておけば、というのは少し間を置いてこそ良く見えてくるもの。では、今日は…?というのでそれまで使ってたキャノンからカロネード砲に変えて戦う。

 こういうのをやりたくなるタイミングってあるね。将来的に危険海域にお邪魔する予定だしお互いどれくらいできるか見ておいた方がいい。そして自称退役軍人な俺自身、完全にさび付いてしまわないように…。理想は2onタッグ戦。タッグ戦は艦隊戦に必要な要素とタイマンに必要な要素がバランスよく含まれてると思う。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

雷鳴

Author:雷鳴
大航海時代ONLINE

鯖:基本NOTOSサーバー活動
国:基本ポルトガル
型:基本オールラウンドプレイヤー
大海戦MVP:2回(対英1、対西1)
週間レース優勝:3回
[1週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:11回
戦闘ランキングニ冠:9回
最高獲得冒険名声62642
最高獲得交易名声350000
最高獲得戦闘名声214078
最高獲得戦闘名声350000(ガナ護)
最高勝利数4314
最高戦功数17335
最高戦功数41916(ガナ護)
[2週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:2回
戦闘ランキング二冠:1回
最高獲得戦闘名声153517
最高勝利数6783
最高戦功数27265
[ガナドールソロRTA]
87分24秒(1期)
[CDS世界周航レース]
第3位…145日
[2AGE世界周航レース]
不参加

長期休止:2回合計約3年半

対人はほぼ引退済み。現在は目指せN狩りマスター…とかいいつつ、商会維持のために1ヶ月ごとの課金。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別全記事表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

FC2Blog Ranking