木曜朝リスボン銀行通り

木曜日の朝のリスボン銀行前通りの風景でござる

リスボン銀行前

 この日、ハイクリッパー造船を考えFS素材を探そうとバザーを見にいったら…FS素材扱う人そのものが皆無であった。平日朝とは言え、これはちょっと…。



ラスパルマス攻防大海戦

 初日、金曜日。ラスパルマスが攻略目標なのにラスパルマス前はあまり対人戦が行われていなかった。少し離れたアルギン前と大差ない。このあたり大海戦のシステム的にもうちょっと考えていいかもしれない。攻撃側が攻略目標と定めたのだから、その港を落とせば海戦海域の他の港にも大きな影響が出るとかそういう具合に。三國志ONLINEでも似たような事あったね、篭城しまくってるだけなのに領土を奪っていくみたいな不自然極まりない流れ。

 私個人は、どう~しても爵位があと1個欲しいキャラクターで旧所属商会の艦隊の方にお世話になり…そして、おそらく一番働いてない_| ̄|■ ガンボートを強化した後に気付いたんだが、16門×3+船首エンジェル砲無理だね。どう強化しても砲室が52までしか上がらない。2日目は巧匠14門+船首エンジェルに変える。大型で耐久1070しかないスーパーフリゲートとかどう考えてもふざけてたな…。

大海戦002
一番働いてないくせに一番いい場所を確保するスタイル!!

明日はいろいろテコ入れします。

 大学スキルの白兵系が無いために、白兵圧迫もかなり厳しかった。この辺りの立ち回りも考え直さないといけないと思いつつ、外周やるにしても貫通スキルが無いときてる。もちろん兵器技術も無い。交易キャラで大海戦するのは大変だ。

 爵位が後1個きたら騎士爵になって王立艦隊に入って王立功績が稼げるようになる。これが目的であり、騎士爵になる事で全てが開ける。つまり、今66で止まっている戦闘レベルを上げるついでに、あと1枠空いてる副官に戦闘系副官を雇って育てる事ができ、今習得していない兵器技術&貫通を覚えて鍛える事ができ、王立艦隊に入ることで王立功績を稼ぐ事ができる。さらに、雇う候補であるイクバールが育てば奇襲持ちのヴァレリーと組んで収奪メモリアルを埋めていく事もできる。

 まぁ交易キャラなので無理はしません。



副官用マニラガレオン造船

 副官用だから倉庫強化MAXで船室強化が必要船員を割り込まなければ良い。でも、そういう時に限って大成功が来る。前回のマニラガレオン造船の時と同様4/5で完成した。今回は夜戦金属装材入りの真っ黒(よりやや焦げ茶)の副官用マニラガレオンが完成した。近い内に夜戦木製装材入りのハイクリッパーを作るので並べてみると見栄えするだろうな~と思う。


プロフィール

雷鳴

Author:雷鳴
大航海時代ONLINE

鯖:基本NOTOSサーバー活動
国:基本ポルトガル
型:基本オールラウンドプレイヤー
大海戦MVP:2回(対英1、対西1)
週間レース優勝:3回
[1週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:11回
戦闘ランキングニ冠:9回
最高獲得冒険名声62642
最高獲得交易名声350000
最高獲得戦闘名声214078
最高獲得戦闘名声350000(ガナ護)
最高勝利数4314
最高戦功数17335
最高戦功数41916(ガナ護)
[2週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:2回
戦闘ランキング二冠:1回
最高獲得戦闘名声153517
最高勝利数6783
最高戦功数27265
[ガナドールソロRTA]
87分24秒(1期)
[CDS世界周航レース]
第3位…145日
[2AGE世界周航レース]
不参加

長期休止:2回合計約3年半

対人はほぼ引退済み。現在は目指せN狩りマスター…とかいいつつ、商会維持のために1ヶ月ごとの課金。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別全記事表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

FC2Blog Ranking