商会内模擬戦2

■今日は全部で14戦
(戦目:チーム:俺から見た勝敗、提=俺が提督)
1戦目:俺韮-魏妃○提
2戦目:俺韮-魏妃×提
3戦目:俺韮-魏妃○提
4戦目:俺韮-魏妃○
5戦目:俺韮-魏妃○
6戦目:俺韮-魏妃○
7戦目:俺魏-韮妃×
8戦目:俺魏-韮妃○提
9戦目:俺魏-韮妃○提
10戦目:俺魏-韮妃○
11戦目:俺妃-韮魏○提
12戦目:俺妃-韮魏○提
13戦目:俺妃-韮魏○提
14戦目:俺妃-韮魏○提

 今日は2戦目に早速沈んでしまう。1戦目~斥候でいこうかな~と思いつつも火力を求めてしまい水平弾道貫通発動。そして舵を切り遅れた挙句、被クリティカルであっさり沈没。機雷があたんねーと斥候の意味ねージャンとか思いつつも機雷を踏ませるように練習しなくてはならない。あと機雷を撒いていても他の操作が問題なくこなせるようにこれも慣れていかなければ。そう言えば次の拡張で斥候に『弾道学』優遇が付くらしいね。弾道学より修理くれと…。守備衛生隊の『砲術』優遇追加は(・∀・)イイ!! と思う。。。6戦目、今日は通常弾防御を入れてる魏さんではあったけど、そろそろ切れる頃かなとか思って砲撃してみると見事にアタリだったw

 7戦目の負けは、混乱白兵になってしまった事が原因となるだろう味方提督の沈没。たしかに白兵に入る前に統率を押したはずなんだけど、カスタムスロットやスキルスロットをクリックして音が鳴っても発動しない時よくあるよね?アレ…、そうアレが出てしまった。それは機能的な問題か俺の操作が悪かったのかは判らない。クリックしたマウスをそのままで、マウスカーソルをクリックしたスロット外に出す(ドラッグ&ドロップの要領)と音が鳴るけど発動しないという事があるのは事実としてある。いそいで次の操作をしなきゃというときによくやってしまう。また、カーソルを動かしてないのに本当に音だけなって発動しない時もあるにはある。どちらが主たる原因でこのとき統率が発動しなかったかはわからない。このときは味方提督が白兵中に俺も混乱白兵になってしまい、味方提督が撤退した後に修理するのか外科するのか難しい操作を迫られていた。耐久500ほどからの被クリティカルで沈没してる。外科修理旋回と難しい場面だけど、ここをしのぐくらいになったら頼りになりそうw

 ラストの4戦は味方の特徴を活かす戦い。とりあえず俺は弾防御+回避で普通は沈まないけど、さすがに2-1になると修理が追いつかなくなる可能性もあるので、パートナーの妃さんには死なないように外から狙ってもらった。相手はターゲットを決めかねていたようだね。決まっていたかもしれないけど、外周を回る妃さんには追いつかない&外から狙われるで対応に苦慮していた模様。三國志ONLINEの時もそうだけど、リアルでいそがしく集中できない所もあるわりにゲーム適正は高い(と思われる)妃さん。それぞれの特徴も模擬やってるうちにしっかりとみていかにゃならん。楽な外周しかできないのは困るけど今日はこの方法でやってもらった。

 集計ツールで見て一番目についたのは、妃さんの修理量が低い(この日に限ってかもしれない)。本当に意外だった。いつもN狩りのときでも即修理が入るくらい修理がしっかりしてる印象があったのに、この日は俺の半分くらいしか修理発動が無かった。次の模擬のときに注目してみたい所です。

一番嬉しいのは模擬が終わった後で”何が足りないから、何を上げよう”と言ってくれる事かな。それを確認するための模擬でもあるし。で、今までずっと模擬やるよ~って言ってるのは俺だったけど、他の人がやろうって言い出してくれる事かな。知ってる人でこういうのが出来るのは幸せな状況。模擬模擬おつかれさまでした。
スポンサーサイト



プロフィール

雷鳴

Author:雷鳴
大航海時代ONLINE

鯖:基本NOTOSサーバー活動
国:基本ポルトガル
型:基本オールラウンドプレイヤー
大海戦MVP:2回(対英1、対西1)
週間レース優勝:3回
[1週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:11回
戦闘ランキングニ冠:9回
最高獲得冒険名声62642
最高獲得交易名声350000
最高獲得戦闘名声214078
最高獲得戦闘名声350000(ガナ護)
最高勝利数4314
最高戦功数17335
最高戦功数41916(ガナ護)
[2週間公式ランキング記録]
戦闘ランキング三冠:2回
戦闘ランキング二冠:1回
最高獲得戦闘名声153517
最高勝利数6783
最高戦功数27265
[ガナドールソロRTA]
87分24秒(1期)
[CDS世界周航レース]
第3位…145日
[2AGE世界周航レース]
不参加

長期休止:2回合計約3年半

対人はほぼ引退済み。現在は目指せN狩りマスター…とかいいつつ、商会維持のために1ヶ月ごとの課金。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別全記事表示
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

FC2Blog Ranking